じゅんの中国米国株投資-純的中国美国股票投資-

中国株、アメリカ株等国際分散投資ブログ

Blogger に移転しました.

読者の皆様 いつも訪問下さりありがとうございます.実験的に, はてなブログで記事を作成していましたが, Blogger でも十分なサイトが作れることがわかりました.思い立ったら吉日です. 本日よりこちらで記事をアップいたします.旧サイトの記事は順次移す予定…

(株主優待) イオン (AEON) から「株主ご優待返金引換証」が届きました.

Blogger に移転しました. こちらの リンク から Blogger の記事に飛びます.

不人気セクターへの投資について, どうやってそれを実行するのか-悲観的なニュースは, 企業を買う際の最良の機会を与える-

日々のニュースの中に投資先のヒントが隠れている. -悲観的なニュースは, 企業を買う際の最良の機会を与える- 下記リンク先にサイトが移りました jun-worldinvestment.blogspot.jp こんな記事も書いています. worldinvestment.hatenablog.com

原油先物ではなくエネルギー会社を買う意義とその優位性

昨年の世界全体でのリザーブ・リプレースメントレシオは 51% (米国を除くと 14%) 下記サイトに移りました jun-worldinvestment.blogspot.jp 原油の先行きに楽観的です. worldinvestment.hatenablog.com

[中国語記事]进行外国股票投资一定要有股市资产随时“减半”的风险意识

一般来说股价指数下跌个 20% 也不是什么新鲜事。但是对于投资外国股票的投资家来说,还要考虑汇率的影响,这时候股票价值总额有可能会受到更大的影响。 比如说 2017 年 2 月 26 日的美元/日元汇率是 1 美元兑 112 日元。回首 2007 年雷曼兄弟迷你债券事件之…

バフェット指数と共に考える -売買代金総額/GDP は暴落開始のシグナルになりえるのか-

バフェット指数は株式投資家にはとてもなじみのある指数だと思います. 下記の式より導き出されます. バフェット指数=株式時価総額/GDP (又はGNP) × 100 下記に移転しました. jun-worldinvestment.blogspot.jp 他にもこんな記事を書いています.

(企業分析)コンテナ取扱量世界第 10 位, 天津港発展 (HK:03382)

コンテナ取扱量世界第 10 位, 天津港発展 (HK:03382) 首都北京, 直轄市 4 都市の一つである天津市を支える重要港 下記サイトに移動しました. jun-worldinvestment.blogspot.jp 他にもこんな記事を書いています. COSCO SHIPPING Ports は世界でも有数なGTOで…

[中国語記事] (分析) COSCO SHIPPING Port (HK:01199) 海运世界第4位 COSCO 集团麾下的 Global Terminal Operators (GTO)

COSCO SHIPPING Port (HK:01199) 海运世界第4位 COSCO 集团麾下的 Global Terminal Operators(GTO) jun-worldinvestment.blogspot.jp 日本語記事です worldinvestment.hatenablog.com

米国企業はなぜ株主への利益分配に積極的となったのか -留保金課税から考える-

-留保金課税とは- 下記サイトに移転しました jun-worldinvestment.blogspot.jp 他にもこんな記事を書いています. 人もモノも, まだまだ増えていく時代です. worldinvestment.hatenablog.com worldinvestment.hatenablog.com

 [中国語記事]中国股市前景看好

魅力 中国股票投资的人气最近有下滑趋势。其原因可能是中国上市公司拥有较快的成长速度,而 PER (市盈率/本益比)却又较低。 特征:与基础设施建设相关的个股市场比较充盈。 中国有很多在日本或美国股市很难看到的有关海港、高速公路上市公司。投资中国股票…

逆ピークオイル論について思うこと-原油価格は下がらない-

逆ピークオイル論について思うこと-原油価格は下がらない- 短期的には協調減産とシェールオイルの生産動向から思惑により下落することもあるでしょうが, 中期的, 長期的には上昇傾向にあることはゆるぎないと考えています.

外国株投資家は一時的に資産が 50% 減価する可能性を常に考慮しておく必要がある.

一般的に株価指数であっても 20% 程度の値下がりが案外起こるものです. 外国株投資家の場合はこれに為替の影響が加わる為, さらに影響が大きくなります. 2017/02/26 現在, ドル円=112 円前後です. 2007 年までさかのぼりリーマンショック直前の為替は 120 円…

(企業分析) COSCO SHIPPING Ports (HK:01199) 海運世界第 4 位, 一帯一路を支える COSCO グループ傘下の Global Terminal Operator (GTO)

COSCO SHIPPING Port (HK:01199) 下記のサイトに移転しました. jun-worldinvestment.blogspot.jp 中国語記事 他にもこんな記事を書いています 天津港は北京, 天津と東北 3 省以西の重要な玄関口です. worldinvestment.hatenablog.com

なぜ今, 中国株なのか

中国株 魅力 中国株投資の人気が陰り, 高い成長性と割安な PER が両立される状況にある. 特徴: インフラ関連株が充実している.